肩こり解消 六角脳枕 [肩こり 解消]

肩こり解消には、六角脳枕ですね。

見た感じ「こんな波打った形で熟睡できるのか!?」と、不安になりますが、

この形が、枕が原因となり起こる肩こり解消をサポートしてくれるというのです。

_MG_6722.jpg

六角脳枕の枕の形を見てください。凸凹と波打った形をしていますよね。

六角脳枕は、普通の低反発枕や安眠枕、快眠枕では見かけない形をしています。

 

このような形になったのは、仰向けのときのときの枕の高さだけではなく、

寝返りで横向きになったときの枕の高さも考えて作られているから。

 

六角脳枕は寝返りのことまで考えられて開発された枕なのです。

 

寝返りは、睡眠中に体の負担を和らげるために無意識のうちに行います。

寝返るをうつ理由は、体温調整や布団にこもった熱、

汗による水分の発散などがあるといわれていますが、

一番の理由は、体にかかかる負担を軽減することだと思います。

 

というのも、睡眠中に同じ部位が圧迫され続ければ、そこの血液に循環が、

滞ってしまうからです。床ずれの症状ですね。

 

私たちは、寝返りを打つことで、血液が滞る滞ることを防ぎ、

体にかかる負担を和らげているのです。

 

でも、負担を軽減するはずの寝返りが、枕が原因で肩こりや頭痛、

首の痛みなどを引き起こしている可能性が・・・。

 

六角脳枕は、私たちが寝ている間に寝返りを打ったときでも、

最適な高さに調整されるように研究・開発されています。

これにより、首や肩にかかる緊張を緩和してくれるんですね。

>>>>六角脳枕の通販について

 

 

 


六角脳枕 不眠症低反発枕 六角脳枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。